りそうごの理想な日々

日々のあれこれ。子育て、懸賞など。

百貨店のギフトカード5000円分

某呟くところで、アカウントを新規でフォローした方にプレゼント。という懸賞に当選しました。

f:id:risougo:20160528230158j:image

5000円分…!というかむしろ金券が当たったことが初めてだったので最初DMが来た時テンパって「アカウント名  詐欺」で検索したのは内緒。とても失礼!主催者様ごめんなさい!

で、元々自分でくじ運悪くは無いよねーといううぬぼれがあったことや、末っ子が少し手がかからなくなって最近暇を持て余し気味だったこともありで、これまではたまーに出してみる程度だった懸賞をじゃかじゃかじゃんじゃんやってみようと思い立ったのが4月頃。

手始めに郵便局で書き損じの年賀状を交換してもらったり、生まれて初めて切手を10枚単位で買って、10枚単位なら好きなデザインのシートが選べると知ったりしながら準備完了。

そしてネットの情報を頼りに、懸賞生活開始。
出てくる出てくるいろーんな懸賞。

で、主に蒔きに蒔いたのが、お酒の、特にビールの種たち。自分が晩酌好きなので、すなわち、当たれば家計の助けとなるその為に…!

が、

どうやら壊滅的に育っていない模様…!

某掲示板の報告では同志の皆様方の元にじゃかじゃか品物が届いているようなのですが、こちらには一向に何も届いてくれません。

オープン、クローズド、大量当選、Twitter等々いろいろやってみたんですがねぇ。

最初の予定では、今頃ビールを頭から浴びるように飲んでいるはずだったのに…人生は甘くないということなのでしょうか。

現実には、主人(晩酌しない)に「発泡酒6缶が、このシールをはがきに貼って送るだけで、な、なんと24缶になって返ってきまぁす!」と大口をたたいた手前、「あれぇ?おかしいなぁ〜ありぇ〜?」ととぼけながら給料日までを休肝日にして(種まき用の発泡酒、ビールはすでに飲んで無くなってしまった)過ごす毎日です。

へ、へこたれそう!!


いただいたギフトカードで何か元気になるものを買おうっと♪